2013年5月1日水曜日

ドイツのさくら



去年、日本で退職を迎えたパウルから花の便りが届いたニャ=^_^=
ようやくドイツに春がやってきたみたい♪
今年のドイツの冬は長くて厳しかったから、この日をみんな首を長〜くして待ってたんだ♪

見事な桜♪



パウルが住んでいるブランデンブルク州のバート・ベルツィッヒ(Bad Belzig)はベルリンから車で1時間半くらいのところ。


より大きな地図で Bad Belzig を表示

リンゴの花も咲いてる♪



きれいだニャ〜=^_^=



バート・ベルツィッヒからさほど遠くないところにヴェルダー(Werder an der Havel、ハーフェル川のヴェルダー)って町があるんだけど、その地域はリンゴがとっても有名で、ちょうど昨日から5月5日まで花まつり(Baumblütenfest)が行われてるんだって。たくさんの人がリンゴの花を見にヴェルダーにやってくるみたい♪
ドイツ語サイト:http://www.werder-havel.de/content/tourismus/tourismus_baumbluetenfest.php
英語サイト:http://www.werder-havel.de/en_new/content/tourism/tourism_blossomfestival.php
ベルリンとブランデンブルクでとっても有名ニャんだって=^_^=

パウルは今、庭の手入れがとっても忙しくて筋肉痛みたい。



お庭が広いからタイヘンそ〜ですニャ=^_^;=

0 件のコメント:

コメントを投稿