2013年3月8日金曜日

ドイツワインで乾杯



夕べはアトリウムでドイツワインのレセプションが行われたニャ=^_^=

ドイツのアルコールと言えばビールが真っ先に頭に浮かぶけど、実はワインも有名でおいし〜んだ♪
日本のワイン市場は昔、ドイツワインがフランスワインに次いで2番目の輸入量だったんだけど、今では6番目。なかなか市場に出回る機会が少なくなっているみたい・・・
お値段がちょっと高めなのは川岸の斜面の狭いところでブドウを栽培しているため手間がかかって、種類は豊富なんだけどその収穫量が少ない所為ニャんだ=^_^;=

でもそんな停滞した雰囲気から脱却して日本にドイツワインをもっと普及させようと、今回ドイツから9つのワイン醸造所が日本にやってきて、ドイツでとってもよく飲まれているリースリング種を中心にドイツワインを猛烈にアピール♪
ちなみにドイツでは写真を撮る時に「リースリング♪」って言う時もあるんだ♪ワインを飲んだ時と同じようにみんなすてきニャ笑顔にニャります♪=^_^=

そしてドイツワインのプリンセス、アンナ・ホッホデルファー(Anna Hochdörffer)さんも来日して、昨日はアトリウムで積極的にドイツワインを宣伝♪

アンナさんのおすすめはこちら・・・



1990年もののリースリング種の品質保証ワイン(Qualitätswein mit Prädikat)でアウスレーゼ(Auslese)。どんな甘さニャんだろ♪



みなさんも週末はドイツワインで乾杯してみてはど〜ですか♪=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿