2011年11月4日金曜日

海を渡って



イギリス人モデルのディーン・ニューコムさんが総務部長のランゲンベルクさんに会いに来たニャ。

- でも、何でイギリス人のモデルさんが?

実はディーンさんはモデルをしながら東北支援の活動もしてるんだ。ロンドンに転勤になったエヴァさんも彼の活動に参加して震災後すぐに東北に行ったんだ。そんな縁で今日は大使館に来てくれたんだ。

- でも、どうして?

それはね、寄付金を受け取る為ニャんだ。



この夏、ランゲンベルクさんが日本に赴任する際、前任地のワシントンのドイツ大使館でランゲンベルクさんが個人的に日本の為に寄付を呼びかけると、ランゲンベルクさんの奥さん手作りの箱には、気持ちがこもったお金や小切手がたくさん集まったんだって。



そしてその寄付金の預け先を東北支援担当のシュルツさんに相談して、ディーンさんにお願いすることにニャったんだ。

ディーンさんは活動の様子を説明。ランゲンベルクさんも興味深く聞いてたニャ。





海を渡って日本の為に活動してくれるディーンさんと、ワシントンのドイツ大使館の皆さんの善意がうれしいニャ!=^_^=



ディーンさんの活動の様子はこちら→www.intrepidmodeladventures.com

0 件のコメント:

コメントを投稿